キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

ポカリスエットのアイススラリー試してみました【商品レビュー】

こんにちは、MIHOです(^-^)

 

突然ですが

ポカリスエットのアイススラリーご存知ですか?

大塚製薬さんが出した、暑いこの時期にぴったりのドリンクです。

最近買って使ってみたので、レビューします。

 

①『アイススラリー』とは

『個体粒子が液体に分散した流動体の状態』

のことです。

なんだか小むずかしい・・・(;^ω^)

 

カンタンに言うと、細かい氷と水の混合物です。

シャーベットや、溶けかけのかき氷のようなイメージです。

 

ポカリスエットを、このアイススラリー状にして商品化したのが、このポカリスエット アイススラリー』です。

f:id:mi-taro1211:20200719233748j:plain

 

②アイススラリーの、ここがすごい!

 

(1)商品化されたこと自体すごい

 

アイススラリーを作るには、技術や設備が必要なので、商品化が難しいとされていたそうです。

大塚製薬さんが独自の技術を開発し、商品化に至りました。

(2)高い冷却機能

 

氷の結晶が小さく、流動性があるため、体に浸透しやすいそうです。

そのため、体がしっかり冷やされるのです。

暑い夏の水分補給に最適ですね。

 

③実際に使ってみた(飲んでみた)感想

 

ざっくりした感想を先に述べておくと・・・

・びっくり

・おいしい

・冷たい

・携帯には不向きかも

です(^ω^)

 

(1)びっくり

 

「お~!凍ってんのに飲める!」という驚きが1番でしたね。

凍っているのに、パッケージの上から手で揉むと飲める。

 

思い返せば中学生時代・・・

部活の時によくポカリを凍らせていたんですね。

カチコチに凍ったポカリが少しずつ溶ける。

最初の方めちゃくちゃ甘くて、最後もはやただの水\(^o^)/

冷凍ポカリあるあるです。

でもこのアイススラリーは違うよ!ということが言いたかったんです。

(2)おいしい

 

大事な味ですが、個人的にはおいしいと思います。

ポカリと言えばすごく甘い印象でしたが、思いのほかさっぱりした味わいで飲みやすかったです。

(3)冷たい

 

凍ってますから当然です。

すごく暑い日のランニング後に飲んだので「冷たくておいしい~っ!(>_<)」って感じでした。

(4)携帯には不向きかも

 

このアイススラリーを、携帯して走ったことがあるのですが、すぐに溶けてしまいました。

けっこう暑い日だったので、走り始めて20分ぐらいで溶け切ってました。

つまり、携帯しても「水分補給したい」というタイミングで溶けてしまっているのです。

ただ、サイズ感としては携帯にぴったりです。

溶けててもOK!という方なら携帯しても良いかも知れません(^^)

 

④まとめ

 

ポカリスエットのアイススラリーについてまとめます。

アイススラリーとは、細かい氷と水の混合物

→カチコチではないので、冷凍庫から出して手で揉めばすぐ飲めます。

そのため、高い冷却力を発揮するので、暑い日の水分補給に最適です。

携帯できるサイズ感

→一包100gという小サイズな商品なので、携帯しやすいです。

ただ、溶けやすいのでそこだけは注意です。

味はさっぱり

→甘すぎなくて、運動後の水分補給にちょうど良かったです。

そのため、溶けてぬるくなったとしても飲みやすかったです。

f:id:mi-taro1211:20200719234136j:plain

 

ちなみにお値段は、1個180円でした。

私はセブンイレブンで買いました。

Amazonで複数個セットで買うと、1個あたりもう少し安いみたいです。

Amazonだと、36個セット・12個セット・9個セット・3個セットがありました。なぜか3個セットが、1個あたりが1番お安い( ̄▽ ̄)なぜだ?笑

 

この夏のランニングのお供にいかがですか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)