キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

コロナによって奪われた楽しみたち【悲しみを共有】

コロナウィルスの流行によって、色々なイベントが延期になったり中止になったりしてますよね。

 

延期ならまだしも、中止はつらい・・・。

 

楽しみにしていたイベントが中止になり、悲しみに暮れている方は多いのではないでしょうか。

私もその一人です。

 

今回は、その悲しみを共有することで、少しでも心が楽になればと思って書いています。

みなさんもぜひ、コメント欄で悲しみを共有してください。

 

コロナによって奪われた楽しみたち

 

 

WANIMAのライブ 3/1(日)@福井ドーム

 

f:id:mi-taro1211:20200325001054j:plain

初めて当たったWANIMAのライブ。

当選が分かった瞬間、Twitterで大はしゃぎしました。

f:id:mi-taro1211:20200324235810j:plain 

大好きなWANIMAにやっと会える・・・!って、12月からずっと楽しみにしていたのに!(´;ω;`)

ライブが中止になったことを知った私は、目の前が真っ暗になりました。

延期じゃなくて中止・・・orz

 

しかも、福井に行くついでに、京都の友達に会いに行く計画も立てていました。

それもナシになってしまい、悲しみのどん底です。

 

チケット代は返ってきました。

でもそんなことで悲しみは癒えません。

 

はるな梅マラソン 3/8(日)@群馬県高崎市

 

f:id:mi-taro1211:20200325001144j:plain

その年の最初のマラソン大会として、毎年楽しみにしている大会です。

WANIMAのライブが中止だと発覚した直後に、この大会も中止だという連絡を受けました。

もう、Wパンチです('Д')

 

この日のために練習を頑張ってきました。

大会前夜に実家に帰る予定でしたが、それもナシ。

 

悲しくて悲しくて、1人で大会を開催しました。

「大会出たかった。榛名を走りたかった。練習頑張ったのに!!」

そんな悔しい気持ちでいっぱいでした。

ちなみに過去の記事、良かったらご覧ください。

www.kyabetsumura.site

 

柏崎潮風マラソン 5/17(日)@新潟県柏崎市

 

これはちょうど昨日の出来事です。

Instagramを何気なく見ていたときに、フォロワーさんの投稿で知りました。

 

まさか5月の大会は中止になると思っていなかったので、衝撃で声が出せませんでした。

ショックでしばらくぼーっとしていました(*_*;

 

ちなみにこの大会、初出場ということもあり、めちゃくちゃ楽しみにしていました。

楽しみ過ぎて、過去にこんな記事を書いちゃってます。

www.kyabetsumura.site

 

ということは、4月の『魚津しんきろうマラソン』も中止だよね・・・。

そうなると、これから3ヶ月以上大会が無いということに。

 

絶望感と悲しみでいっぱいです。

 

 

私にとって、マラソン大会に出ることは、人生で1番の楽しみです。

そのために仕事をしていると言っても過言ではありません。

それを奪われた今、何のために働いたらよいのだろうか。

そんな疑問が、頭の中をぐるぐるとしています。

 

 

コロナウィルスよ。

そろそろ消えて無くなってほしい。

人生の楽しみを、これ以上奪わないでほしい。

『私は何のために仕事をしているのか。』なんて、考えなくてもいいことを考え始めてしまっている。

 

 

これを読んでいる方の中には、私と同じように「楽しみにしていたイベントが無くなってしまった!('Д')」という方がいるかも知れません。

ぜひコメント欄でおしえてください。

少しでも元気になれるように、悲しみを分け合いましょう( ;∀;)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)