キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

趣味があると毎日が最高に楽しくなる話。(さりげなく顔出し)

唐突ですが今回の記事は

『趣味があると、人生が豊かでめっちゃ楽しい』

ということにについて書きます。

 

「自分には趣味がない」という方には特に読んでもらいたいと思います(^-^)

 

 ちなみに、私は現在30歳です。

 

『やってみたい!』と思ったことは、とにかくすぐやらないと気が済まないので、これまで色々なことに挑戦してきました。

その中のいくつかが、『趣味』というかたちで自分に残っている感じです(^-^)

 

『趣味=自分の好きなこと』なので、趣味に没頭している時間は本当に幸せで、仕事であった嫌なこととか、全部忘れてしまいます。

f:id:mi-taro1211:20200306101539j:plain

趣味をいくつか、きっかけとともに紹介します。

 

 

ランニング

このブログでも散々言っていますが、走ることが大好きです。

きっかけは、2016年の元旦。

「今年は何に挑戦しようかな・・・。そうだ、マラソンやってみよう!」

 

というわけで、その場ですぐランネットに登録して、大会にエントリーしました。

エントリーしてしまったら練習せざるを得なくなり、家の近所を走り始めました。

 

そして大会に出て、その楽しさに魅了され、今に至るという感じです。

 

ちなみに、その時の大会というのが『松本ランニングフェスティバル』です。

今年はコロナの影響で中止になってしまったらしく・・・残念です(>_<)

過去の記事にあるので、良かったらご覧ください(^-^)

www.kyabetsumura.site

 ドラム

f:id:mi-taro1211:20200306101235j:plain

このブログでは、ドラムの『ド』の字も出していませんでしたが(;^ω^)

実はドラムもやっています。

 

音楽教室に月2回のペースで通っています。

 

きっかけは、中学時代にテレビで観たオレンジレンジというバンドのドラム担当かっちゃん。

※同世代の方、懐メロですよね!(^ω^)

一目見て「ドラム、かっこいい!!」となりました。

 

ただ、めちゃくちゃ貧しい家庭だったので、ドラムやりたいなんて言い出せず(;^ω^)

 

そして、2018年の夏。

WANIMAにハマったのがきっかけで、ドラムやってみたい欲が再燃。

「でも音楽経験ゼロだしな・・・楽譜もよめないし」と少し迷いました。

 

しかし、ちょうどその時聴いていたWANIMAの曲に『誰でも最初は初心者なんだから♪』という歌詞が出てきました。

 

その歌詞に背中を押され、体験レッスンを申し込み、現在に至るという感じです。

 

そこからはもうドラムの虜です。

楽しくて楽しくて、ドラムのことを考えるだけでワクワクします(^o^)

去年ついに、電子ドラムを購入し家でも叩いています。

 

発表会にも出て、その時の動画がyoutubeにアップされているので良かったらご覧ください。

ここであっさりと顔出しします(;^ω^)

緊張しまくって、顔ひきつってますよ!笑


Happyok 2019 1110 2-2

ちなみに、ボーカルの方は同じ音楽教室の生徒さんです。

ベースとギターはプロの方です。めちゃくちゃ上手でかっこいい!(^.^)

 

LINEスタンプ作り

これは去年からです。

「自分で作ったものを売ってみたい!」という欲が湧いてきて、その日にすぐ作り方を調べて作り始めました。

 

5作ほど世に出回っています。

まあまあ売れました(;^ω^)

例えばこんなの↓

f:id:mi-taro1211:20200306095543p:plain

f:id:mi-taro1211:20200306095612p:plain

『塩顔おばけのスタンプ』で検索です。

我ながらシュールすぎる出来になってしまいました・・・。

 

 

 

 以上3つが、私の趣味です。

 趣味のおかげで、人生がすごく楽しいです。

 

 

大人になると、色々な要因があって『自分のやりたいこと』に蓋をして、をやらない方が多い気がします。

 

でもよく考えたら、人生は一度きりです。

 

やりたい!と思ったことは、難しく考えずやっちゃえば良いと思います(^-^)

自分がやりたいこと・楽しいと思うことに素直になって、思う存分楽しめば、毎日はさらに楽しくなると思います。

 

【今日の練習記録】

筋トレ+インターバルトレーニングをしました。

 

先日紹介したプロテイン、飲み切ってしまいました。

すごい美味しかった・・・( ;∀;)

また買います。 

www.kyabetsumura.site

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。