キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

Oisixのお試しセットを頼んでみた感想。

今日はランニングの記事はお休みして、

Oisixのお試しセットを頼んでみた感想を書きたいと思います(^^)

 

オイシックスというのは、食品宅配サービスのことです。

 

お試しセットは1,980円でした。

 

オイシックスというものはだいぶ前から知っていたのですが、今回実際に頼んでみて、そして使ってみてすごく良かったので、紹介します(^-^)

 

注文から1週間ほどで届きました。(冷蔵)f:id:mi-taro1211:20200203122000j:plain

大きめの段ボールで届いたので少しびっくりしました。ワクワクしながら箱を開けて、

梱包材をとると・・・

 

お〜(^o^)何かいっぱい入ってる!

 

全て出してみるとこんな感じです。

f:id:mi-taro1211:20200203122344j:plain

トマトや小松菜といった食材のほか、料理キットが2つ入っていました。

 

1つ目は、ビビンバ丼とスープが作れるキット。(2人分)材料が全てとレシピが入っていて、それ通りに作るだけです。ちなみにひき肉もパウチされて入っていました。

 

ビビンバ丼と海苔と豆腐のスープ完成!

にんじんはすでに千切りされた状態で入っていたので、10分足らずで完成しました。

かなり時短です。

f:id:mi-taro1211:20200203122743j:plain

f:id:mi-taro1211:20200203122805j:plain

 

もう一つのキットは、ケールのサラダ。

粉チーズとナッツがケールととても良く合い、美味しかったです。

f:id:mi-taro1211:20200203202802j:plain

 

 

今回初めて頼んでみての感想です。

 

・野菜が新鮮で美味しい。

特に美味しかった野菜はトマトです。『果物か!?』と思うほど甘いんです(^.^)一緒に入っていたしらすと、半分に切ったトマトを、オリーブオイルで和えるとすごく美味しかったです。

f:id:mi-taro1211:20200203123822j:plain

・キットはかなり時短になって嬉しい。

ビビンバ丼2人分が10分、スープも10分弱で出来てしまいました。働くお母さんとか、忙しい方にはぴったりだなと思いました。忙しいと、食事内容がつい偏りがちになってしまうことってあると思うのですが、これがあれば栄養価の高い食事ができます。

 

・中身に対して安い

ざっと自分なりに見積もって、3000円分ぐらいのものが入っています。かなりお得だと思いました。

 

お試しセットを買ったからといって、そのまま定期コースが始まってしまうわけではないので、気軽に試してみるとよいと思います(^^)/

 

 

他にも食品宅配サービスってあると思うので、これを機に今後も色々な会社のサービスを使ったみたいと思いました(^^)

【今日の練習記録】

今日は、『1時間走るぞ!』という目標で、ペースとかは特に気にせず走りました。

晴れていて暖かくて、良い汗かけました(^-^)

 f:id:mi-taro1211:20200203162044j:plain

f:id:mi-taro1211:20200203162122j:plain

 

次回は、黒井峰遺跡マラソンを紹介します!(^^)!