キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

梅の名所!はるな梅マラソンの感想

今日は、はるな梅マラソンを紹介します!

開催地は、群馬県高崎市です。

私は2度、出場したことがあります。

 

 

 最大の魅力は、何といっても梅の木に囲まれたコースです。

開催時期が3月と言うだけあって、梅の花が見事に咲き誇っています。

梅の良い香りと、初春の少し暖かい空気を感じながら走ることができます(^-^)

f:id:mi-taro1211:20200123231807j:plain

 アップダウンは、結構ある方だと思います。

毎年11kmの部に出ますが、記録が1時間10分前後と奮わずです。

記録をねらえるコースではないかなと思います。

 

 参加賞は、大会オリジナルTシャツと、カリカリ梅1袋です。(他にも何かあったような・・・忘れてしましました。すみません。)

Tシャツデザインは、↓をご覧下さい(^-^)

run-run-runer.hatenablog.com

 

  会場で良いなと思うところは、更衣室の暖房がしっかりきいていて、待っている間も寒くないところです。↓会場の様子です。

f:id:mi-taro1211:20200123232010j:plain
f:id:mi-taro1211:20200123232003j:plain
f:id:mi-taro1211:20200123231957j:plain

 

 また、屋台で特産品が売られていて、すごく楽しめます。

去年は、ホルモン焼きと、梅ジュースを買っていただきました。

(写真なくてすみません。)

走った後の梅ジュース、最高です(^^)/

おととしは唐揚げを買って食べました。

f:id:mi-taro1211:20200123232123j:plain

f:id:mi-taro1211:20200123232128j:plain

走り終わったあとの唐揚げの美味しさは何とも言えません(^q^)
去年はこの唐揚げの屋台が出てなくて少し残念でした。今年はどんな屋台が出ているのか、今から楽しみです(^ω^)
 
 
 
大会の良いところを挙げてきましたが
 
 
 
この大会、1つだけ難点が・・・(;^ω^)
 
 
 
 
花粉症の人にとっては少しつらいです!(*_*;
私も花粉症なので、走っている途中で鼻水が\(^o^)/
ゴール後はあちらこちらからくしゃみが聞こえてきます。
花粉症の方は、ポケットティッシュを持って走ることをおすすめします!
 
 
 
大会についてまとめておきます。
開催時期・・・3月はじめ
開催場所・・・榛名文化会館エコール前広場(群馬県高崎市
コース・・・梅の木に囲まれたナイス眺望なコース。
      アップダウンややあり。記録を狙うのは難しいかも。
参加賞・・・大会オリジナルTシャツ、カリカリ梅など
会場・・・群馬ならではの屋台が出ており、楽しめる。
    更衣室の暖房がありがたい。
部門・・・ハーフ、11キロ、5キロ、3キロ、2キロ

参加費・・・ハーフでも2500円なのでかなり安い。

 

 

コスパ最強、群馬感を楽しめる良い大会で、おすすめです(^-^)

今年も出場します!

 

 

 

 

次回は、5か月で4㎏痩せたときの生活を紹介します!(^^)!

ボディデザインプログラム