キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

簡単&バターなしのバナナパウンドケーキの作り方【健康的おやつ】

今回は

『簡単&バターなしのバナナパウンドケーキ』の作り方を紹介します。

 

材料

 

・バナナ 2本

・卵 2個

・豆乳(牛乳でもOKです) 大さじ3

・はちみつ 大さじ2

ホットケーキミックス 1袋(200g)

 

作り方

 

①バナナ2本を、しっかりつぶします。

 f:id:mi-taro1211:20200508000448j:plain

②①に、卵・豆乳・はちみつを入れてしっかり混ぜます。

 f:id:mi-taro1211:20200508000546j:plain

③②にホットケーキミックスを入れてしっかり混ぜます。

 f:id:mi-taro1211:20200508000629j:plain

④パウンドケーキの型にクッキングシートを敷いて、生地を流し入れます。

けっこう膨らむので、型の半分か6割くらいまでにします。

f:id:mi-taro1211:20200508000707j:plain 

⑤180度に予熱したオーブンで、35分ほど焼きます。※各家庭のオーブンの違いで、焼き時間も変わってくると思うので様子を見て調節して下さい。

 

⑥焼けたら粗熱をとり、冷めたら型からはずします。

f:id:mi-taro1211:20200508001048j:plain 

完成ですヽ(^o^)丿

 

めちゃくちゃ簡単ですね。

焼き時間こそ長いですが、オーブンに入れるまでは5分ほどで出来ちゃうので、ちょっと食べたいときにさっと作れます。

しかも、バターなし!

そして、砂糖の代わりにはちみつを使うことで、罪悪感少なく食べられます。

 

 

ちなみにですが

まさに今作りながら、この記事を書いています。

「いま何時だと思ってんの・・・('Д')」

って感じですよね。笑

 

ただいま23時50分です☽

まさに深夜食堂です。

 

そろそろ焼きあがりそうなので、いいにおいが・・・。

お腹が空きました・・・(^ω^)

 

でも、さすがに今食べたら、つぐないきれない罪を背負うことになるのでやめておきます。

明日の朝食に食べよう!

 

【今日のランニングコース】

今日は10km走りました。

晴れていて、それでいて暑くなくてラン日和。

 f:id:mi-taro1211:20200508001218j:plain

f:id:mi-taro1211:20200508001324j:plain

f:id:mi-taro1211:20200508001424j:plain

f:id:mi-taro1211:20200508001526j:plain

f:id:mi-taro1211:20200508001703j:plain

最後の1枚は、たまたま見つけた茂みです。

「張り詰めた~弓の~♪」

もののけ姫のテーマが頭の中で流れました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)