キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

無添加でおいしいプロテインに出会いました

今日は

先日買ったプロテインが良かったので

紹介します(^-^)

 

特に、女性の方添加物が気になる方筋肉増のためだけでなく美容・健康のためにもなるプロテインを探している方、とにかくおいしいプロテインを探している方におすすめです。

 

さっそくですが、こちらです↓

f:id:mi-taro1211:20200225142756j:plain

 

 『九州アミノシェイク』

私は、抹茶きなこ味を買いました。

 

以下で詳細を紹介していきます。

 

①値段

アマゾンで、1,980円でした。

楽天でも調べてみましたが、同じ価格でした。

 

②成分

f:id:mi-taro1211:20200225143123j:plain

 

原材料名を見ると、九州産きな粉・植物性たん白・加工黒糖・北海道産の上白糖・緑茶粉末・モリンガとかなりシンプルです。

 

 

 

 ただ、ここで1つ疑問が浮かぶと思います。

 

 

 

モリンガって何だ??('Д')』

 

私も思いました(;^ω^)

 

調べてみると、美容効果の高いスーパーフードだそうです。

モリンガについて、詳しく解説しているサイトがあったので

リンク貼っておきます。

 

モリンガとは?効能効果と副作用は?美肌や癌予防、高血圧に!妊娠中の人は注意が必要! | Healthy,Beauty,Life ライブラリー

 

副作用もあると書いてありますが、それは摂りすぎた場合だけだそうです。

この商品は、原材料の中でもモリンガが1番最後に書いてあるので、副作用についてはあまり心配いらないかと思います。

(一応補足しておくと、『原材料名』というのは、含有率が高いものから順に書いてあるそうです。)

 

③カロリー

100gあたり394kcal  だそうです。

これが高いのか低いのか。

 

プロテインの王道、ザバスと比較してみましょう。

f:id:mi-taro1211:20200225143427j:plain

 

計算してみると

100gあたり約376kcal  です。

 

ザバスと比べると、少し高いです。

 

④味・飲みやすさ

控えめに言って、めちゃくちゃおいしかったです!(^^)!

完全に抹茶きな粉の味』なので、プロテインが苦手な方でも飲めると思います。

水と混ぜてもおいしいですが、豆乳と混ぜて飲むと、格段においしさがアップします。牛乳でもよいと思いますが、栄養素的に私は豆乳を選びました。

ちなみに、無調整豆乳です。

 

⑤量

1袋300gなので、少ないです。

数回のんだだけで、減りを感じます。

楽天に、『300g×3袋セット』といのがあったので

買うならこちらでも良いかと思います。

一番下にリンク貼っておきますね(^-^)

 

⑥口コミ

 

2019年7月9日に日本でレビュー済み
パターン: カカオ味 1袋Amazonで購入

 

Amazonサイトからの引用です。↑


中には『糖分が多くてちょっと・・・』というマイナスな口コミもありましたが、全体的には『良かった!』という口コミが多かったです。

 

⑦まとめ

添加物フリー、100%植物性というシンプルな原材料であるところが、とても安心して飲めると思いました。

そして何よりおいしい(*^-^*)

おわったらまたリピートすると思います。

 

気になる方、ぜひ飲んでみて下さい(^-^)

 



【おまけ】

 昨日の夜、夫と飲みに行きました。

そのせいか、今日の朝は体重がやや増えていました。

でも、体脂肪率は0.4%減っていました。


土日にやった、ファスティングのおかげだと思いたいです(^ω^)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^-^)