キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

安曇野ハーフマラソン(長野県安曇野市)

こんばんは(^-^)

今日は安曇野ハーフマラソンを紹介します!

 

この大会の最大の魅力は、コースの走りやすさ景色の良さだと思います。

 

コースはほぼずっと平らで、かなり走りやすいです。ハーフマラソン初参加の方におすすめの大会です(^^)/

そしてさすが安曇野、自然に囲まれていて景色最高です✨

綺麗な山々と田園風景を見ながら走れます。

 

 

第2の魅力は、沿道の応援です。

21キロを走る間に、応援の人が途切れることがありませんでした。

大声で応援してくれる方、ハイタッチで励ましてくれる方、とにかく応援がすごすぎて走りながら泣いてしましました(;^ω^)

 

 

第3の魅力は、ゲストランナーの有森裕子さん!!

コースの途中に突如現れては、ランナーとハイタッチしながら応援してくれました。

『みんな頑張ってるー!!!ヽ(^o^)丿ファイト~!!』

と思いのほかハイテンションな方で、すごい好きになりました(#^.^#)

 

大会の写真何枚か載せておきます。

f:id:mi-taro1211:20200111000633j:plain
f:id:mi-taro1211:20200111000733j:plain
f:id:mi-taro1211:20200111000717j:plain
f:id:mi-taro1211:20200111000819j:plain
参加人数6000人超えの大会です。

 

 

フォトスペースが結構あり、写真を撮っている方がたくさんいました。

f:id:mi-taro1211:20200111000858j:plain

完走証をもって満足げな私です。

 

そして、当日の記録です。

f:id:mi-taro1211:20200111000752p:plain

のんびりペースです。

 

走り終わって1人でうろうろしていたら、ランニング雑誌『courir(クリール)』の方に取材され、小さくですが雑誌に載っけてもらった思い出の大会でもあります。

開催時期は6月のはじめなので良い気候です(^-^)

参加費は6000円です。

 

 

一度出ると、『また出たい!!』と思える本当にいい大会です(^^)

今日からエントリー始まるみたいですよ!(^^)/おすすめの大会なのでぜひ。

 

次回は米山山麓ロードレースを紹介します(*^-^*)