キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

お家時間の楽しみ方5選【出かけるより楽しい】

外出自粛期間、みなさん何していますか?

「暇だな〜。家にずっといるのにも飽きてきたわ(;_;)でもまだ外出できないし」

こんな方がたくさんいるかと思います。


今回の記事では、お家時間を持て余している方のために、『お家時間の楽しみ方5選』を提案します。

家族の人数や状況によって、出来るものと出来ないものがあると思いますが、参考になれば幸いです。



①何かを作ってネットで売る

 せっかく時間があるのなら、何かを制作してネットで売るのはいかがですか?(^^)

例えば、ピアスなどのアクセサリー、LINEスタンプ、お洋服、スマホケースなど。

物づくりが好きな人は、作ること自体を楽しめるしネットで売れば副収入にも。

ちなみに私はLINEスタンプを作って売っています。あまり売れていませんが・・・笑

気になる方は『塩顔おばけのスタンプ』で検索してみて下さい。

 アクセサリーパーツは、ネットで素敵なものが手に入るみたいです。

www.poche-gold.com

 

②タコ焼きの具、タコ以外で何が美味いか選手権

f:id:mi-taro1211:20200423121541j:plain

もう、タイトルの通りです。タコ焼きって、中身がタコ以外でも美味しいですよね。これまでに、ウィンナーとかちくわとかカニかまぼことか色々挑戦してみています。この際、もっと多種類の食材で試してみたら楽しいんじゃないかと。たこ焼きってパーティー感出て楽しいですよね(^^)


アイリスオーヤマ ホットプレート 2WAY (たこ焼きプレート 平面プレート) ricopa アイボリー MHP-R102-C

 

 

③人生ゲームなどのボードゲーム

これはいくらか人数がいないといけないですが。家族の人数が多ければ、人生ゲームで盛り上がっちゃいましょう。(大人だけならば、本当のお金を賭けても盛り上がります。笑 ※あくまでメンバーが家族の時です。他人との賭け事はもめ事になります。)

人生ゲーム プラス 令和版【日本おもちゃ大賞2019 コミュニケーション・トイ部門 優秀賞】

 

④カメラデビュー

ちょっと良いカメラを買って、カメラデビュー!!というのも楽しいかも知れません。家の庭のお花や、家族の笑顔をこだわって撮影してみましょう。家の近所を散歩するついでに、素敵な景色を見つけて写真に収めるのも良いですね。

個人的にカメラには全く詳しくないので、カメラの選び方は以下のサイトをご覧ください。

www.rere.jp

 

  

⑤お家ビュッフェ開催

 とにかく多種類の料理を作って並べるんです。器にこだわったり、いつもより少しおしゃれな料理を作っちゃえば、さらに気分が上がるものになります。料理の腕を上げられるし、レパートリーも増やせるし、一石二鳥です。外食したい欲もある程度満たせると思います。

ちなみに過去の記事で、お家ビュッフェについて書いたので良かったらご覧下さい(^^)

www.kyabetsumura.site

 

 

以上が、おうち時間の楽しみ方5選です。

外出自粛をネガティブに捉えるのではなく、じゃあお家時間をめちゃくちゃ楽しもう!という思考に切り替えると、この時期を乗り切っていけると思います。

気になるものがあったらぜひお試し下さい。そして、たこ焼きの具でおすすめのものが見つかったらぜひ教えて下さい(^ω^)



今回の記事が、記念すべき100記事目になります。いつもはてなスターを付けてくださる方、はてなブックマークしてくれる方、読んでくださっている方、本当にありがとうございます!(^_^)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)