キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

【家でできる楽しいこと】食卓をビュッフェスタイルにしちゃう。

「コロナウィルスの影響で、外出できない・・・。ずっと家の中にいて、ストレスたまる!楽しいことしたい!」

そんな方は多いはず。

 

今回の記事では、お家でできる楽しいことを提案します。

 

タイトルの通りです。

お料理をたくさんつくって食卓に並べて、ビュッフェスタイルにしちゃうんです。

けっこうワクワクして楽しいですよ。

お料理が好きな方にはおすすめの過ごし方です。

せっかくだから普段は作らないような、少し凝ったお料理を作っても楽しいですよね(^-^)

お家ビュッフェにおすすめのレシピを、DELISH  KITCHENからいくつか紹介します。

 

①『簡単おしゃれバルの味♪たことポテトのガーリック炒め』

delishkitchen.tv

②『コロコロかわいい!もちもちチーズボール』

delishkitchen.tv

③『簡単でおしゃれ!いんげんと豆のスープパスタ』

delishkitchen.tv

④『トマトとチーズの相性抜群!鶏もも肉のチーズトマト煮込み』

delishkitchen.tv

⑤『シャキほく!じゃがバタ豆苗ベーコン』

delishkitchen.tv

⑥『美味しくて栄養満点♪鶏もも肉とほうれん草のクリーム煮』

delishkitchen.tv

 ⑦『パーティーなどのおもてなしに♪海老とブロッコリーのカクテルサラダ』

delishkitchen.tv

⑧『鍋1つで簡単に作れる!マシュマロのなめらかチョコムース』

delishkitchen.tv

 

 昨日、我が家でもお家ビュッフェ開催(^-^)

と言っても2人家族なので、そんなに多くは作らず。

f:id:mi-taro1211:20200415002029j:plain

 品数は少ないですが楽しかったです。

ちなみにメニューは、オムライス、アボカドとトマトのサラダ、大根の煮物、豆腐と鶏肉のつくね、もやしのナムル、チーズの揚げ焼き餃子、じゃがいもピザです。

 

外出できないけど、それを嘆くことなく、お家でできる楽しみを見つけていきたいですね(^.^)

 

『お家時間を楽しむ』をテーマにした記事が他にもありますので、良かったらご覧ください。このバスソルト、ハマっちゃって毎日つかっています。

www.kyabetsumura.site

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)