キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

おから100%クッキーにハマっています【カフェプリムラ】

最近Amazonで買った『おから100%クッキー』が美味しくてハマっているので紹介します。

 

『カフェプリムラ』さんのおから100%クッキーです。

f:id:mi-taro1211:20200416013337j:plain 

以下で詳しく紹介します。

 

原材料名

 

おから(国産大豆)、無塩マーガリン、砂糖、鶏卵、(白ゴマ、黒ゴマ、紅茶、ココナッツ、緑茶、ココア)

特徴

 

・小麦粉不使用

・らくがんのようなホロホロとした食感

・不要性食物繊維が豊富

・香料、保存料など一切無添加

・2枚1パック

・1枚約38㎉

Amazonでの口コミ

 

Amazonサイトより↓

 

本当〜に食後ものすごい膨満感に襲われるので、ダイエットのお供としては優秀だと思います。
ただし口内の水分を持っていかれてしまうので、お子様やお年寄りが食べる場合には真剣に注意が必要です。
①初めて食べるときは1〜2枚程度にして満腹具合を確認する
②水分と一緒に、少しずつ食べる
この点に注意したほうがよいと思います。

追記
腹持ちはたしかにいいのですが、なんと脂質が一枚2.6gだそうで…。
4枚で10g超えてしまうことがわかり、脂質をそれほど気にせず満腹感優先の方にはいい商品だと思いますが…。

 

 

おからクッキーのイメージはパサパサまたはしっとりもそもそのイメージでした

こちらの商品もそうだろうと期待せずに一口...ん?スノーボールみたいにさくほろ 甘さもちょうどいい おいしい!ダイエットとして購入したはずでしたがこんなにおやつ感があるなんて思いもしませんでした。嬉しいギャップです!

ひとつだけ難点が少しずつ咀嚼して水分をとらないとかなり口の水分をもっていかれます(笑)それだけ水分を吸って膨らむということですよね どのくらい腹持ちするかな?楽しみです。

美味しいのでリピートします!

食べた感想

 

味は、きなこ感が強いです。

甘すぎず素朴な味わいで、私は好きです。

プレーン、ココア、抹茶、紅茶、ゴマなどの味が入っていましたが、どれもおいしく個人的にはココアが1番好きでした。

水分で膨らむらしく、1パック食べただけでけっこうな満足感が得られるのでおやつにぴったりだな~と思います。

仕事していると夕方ごろお腹が空いてきてしまうので、そのときのおやつにしています。

そして嬉しい効果として、食べ始めて数日で、お通じがかなり良くなりました。

『不溶性食物繊維』が豊富らしいので、そのおかげだと思います。

 

ただ、Amazonの口コミにもありましたが、口の中の水分をものすごい勢いで奪われます!笑

初めて食べたときは、ふつうのクッキーを食べる感覚で、1個をぱくっと口の中に入れたんです。そしたらもう、口の中が大変なことに\(^o^)/

急いでお茶を取りに行きました。

食べ慣れた今では、1枚を半分にしてゆっくり食べています。

お子さんとかお年寄りの方が食べるときは、本気であぶないと思うのでお気を付けください!

まとめ

 

「脂質が気になる」などのマイナスな意見もありますが、植物油脂やショートニング、大量の砂糖を使ったお菓子よりは体に良いおやつだと思います。

少ない量でも満腹感が得られるので、食べ過ぎることもないし、何よりとても美味しかったので、終わったらリピートすると思います。

ダイエット中のおやつとして、皆さんもいかがですか。

おから100%クッキー 900g

ただ、最後にもう一度だけ言っておきます。

食べるときは、水分を準備してから!

そして、1枚を一気に食べるのはやめましょう。

ましてや、1パック(2枚)を一気に口に放り込んだりしたら、たぶん呼吸困難になります。笑

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)