キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

料理◎サービス◎長野市『The Fujiya Gohonjin』の魅力

長野県長野市にある『The Fujiya Gohonnjin(ザ フジヤゴホンジン)』をご存知ですか?

 

基本的には結婚式場ですが、レストランでランチやディナーも頂けます。

 また、カフェやバーもあります。

 

私はここで数年前に結婚式を挙げました。

それからというもの、記念日にはここでディナーをします。

 f:id:mi-taro1211:20200316224556j:plain

少しお高めのお店ですが、何かのお祝い事や記念日の食事にはぴったりのお店だと思います。 

 

今回は、この『The Fujiya Gohonjin』の魅力を紹介していきます(^-^)

 

 

料理が抜群に美味しい

 

ここの料理は本当に美味しいです。

高級な食材を、こだわりの調理法で調理しているそうで、日常では絶対に食べられない味です。

付け合わせのちょっとしたお野菜もすべて、こだわり抜いていることが伝わってきます。

美味しさでため息が出ちゃうほどです('Д')

「美味しいΣ(゚Д゚)」を連発してしまいます。

 

いつも利用するのは、ディナーの『ウィステリアコース(¥6,500)』です。

季節によってメニュー・使う食材は変わるようですが、本日頂いたメニューはこんな感じでした。

頂いたお料理の写真もいくつか載せます。

f:id:mi-taro1211:20200316222542j:plain 

『燻製した鰤のカルパッチョです。↓

 f:id:mi-taro1211:20200316222630j:plain

そして、メインの『信州牛イチボの炭火焼』

これがもう本当に美味しすぎて、しびれました( ;∀;)

焼き加減が絶妙、ソースとの相性が最高です。

f:id:mi-taro1211:20200316222658j:plain

そして、デザートの『ムース ディ チョッコラート』

夫が電話予約の時に、「結婚記念日なので・・・」と伝えておいたらしく、お皿にチョコで『Happy Anniversary』の文字が(^-^)

 

チョコレートムースと、ラズベリーのアイスが絶妙にマッチして美味しかったです。

f:id:mi-taro1211:20200316222727j:plain

 サービスが行き届いている

スタッフの方たちの雰囲気がとても良いです。

 

お料理一品一品の説明をていねいにしてくれたり、飲み物がなくなればすぐにメニューを持ってきてくれて、立ち上がればすぐに「お手洗いですか?」と要件を聞きに来てくれて案内をしてくれます。

 

一流のサービスって感じです。

 

建物全体の雰囲気が良い

 

f:id:mi-taro1211:20200316222800j:plain

創業は江戸時代で、大正時代に再建築されたらしいです。

そのため、ひとたび館内に入ると、その時代にタイムスリップしたかのような感覚になります。

ただ綺麗なだけじゃない、クラシカルな雰囲気があり、落ち着く空間です。

 

上の写真は、窓から見える庭園です。

草木の手入れが丁寧にしてあり、美しいです。

 

余談ですが、結婚式場を決めるとき、私はこのThe Fujiya Gohonjinしか見学しませんでした。館内の独特な雰囲気に惹かれ、「ここで結婚式をしよう!」と即決しました。

 

立地が良い

 

善光寺表参道沿いにあり、善光寺が目と鼻の先です。

食事のついでに善光寺の参拝をしたり、周辺の散策もできます。

 

 

以上が、『The Fujiya Gohonjin』の魅力です。

営業時間などの詳細が知りたい方はこちらをどうぞ。

【公式】藤屋御本陳|THE FUJIYA GOHONJIN(長野市)

 

まとめます。

・『The Fujiya Gohonjin』は、少し値は張りますが最高の料理を楽しめるお店。

・館内のクラシカルで落ち着いた雰囲気に癒されます。

・スタッフの方々が素晴らしく、サービスに満足すること間違いなし。

 

⇒お祝い事や記念日の食事の場として、めちゃくちゃおすすめです。

(もちろん、ランチ営業とかもしてるので、何でもない日に行くのだってありです。)

 

 

今回の記事は、この辺にしておきます。

 

【おまけ】

今日行ったときに撮ってもらった写真です。

f:id:mi-taro1211:20200316230339j:plain

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)