キャベツ村出身のマイペースランナー

ランニングと筋トレと栄養バランスの整った食事で健康的に痩せたい&タイムを上げたい市民ランナー。ランニングに関する情報や健康的な食事について発信します。

第17回 長野灯明祭り行ってきました!

今日は、ランニング記事はお休みして、長野市灯明祭りの紹介をします。

 

灯明祭りとは、毎年2月上旬の約1週間で開催される長野市のお祭りです。

 

今年は、2月6日(木)〜2月11月(火)です。

時間は18時〜21時です。(最終日は20時まで)

場所は、善光寺門前の通りです。

 

灯明やイルミネーション、善光寺のライトアップが綺麗なので、毎年必ず観に行きます。

 

今日行ってきました!!(^ω^)

夜の街に浮かび上がる灯明の光は、幻想的で本当に綺麗でした。写真いくつかどうぞ。

f:id:mi-taro1211:20200209210131j:plain

 

f:id:mi-taro1211:20200209210228j:plain

 

f:id:mi-taro1211:20200209210345j:plain

 

f:id:mi-taro1211:20200209210432j:plain

出店結構あったし、イベントもやっていたので楽しかったです。

イベントというのがこちら↓

目の前で見ると、すっごい迫力でした!('Д')


復興支援イベント告知【スノージャンプ in TOiGO広場】第17回長野灯明まつり

 

 

 

ただこのお祭り、夜だし時期も時期なので、めちゃくちゃめちゃくちゃ寒いです('Д')

防寒しまくって観に行ってください!

今日行って、特に耳が寒かったので(>_<)

耳当てあると良いです。

 

11日までやっていますよ~(*^-^*)

 

www.nagano-toumyou.com

 

明日は、天気が良ければLSDをやろう!

と思っているのでそちらの感想を紹介します!(^^)!

 

ちなみにLSDについてはこちらの記事にあります(^.^)

 

www.kyabetsumura.site